MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ERNSTマフラー


W124ワゴンのお客様より

ERNSTのリアマフラーの次回の入荷は? とお問い合わせを頂きます。

残念ですが予定というか目途が立たないのです。

このERNSTは他の商品と混載でコンテナに積めないのでERNSTだけでコンテナを満載にしないと輸入できません。
輸送コスト的にもコンテナ満載にして送ってもらわないと採算が取れません。
個数にして数百本単位です。

数本だけで取ると純正より高くなってしまいますし、そうかといってコンテナ分のものを全部 SJの倉庫に持ってくると他の商品が置けないくらいになってしまいます。

今までは他の部品商さんと、100本くらいずつ分け合っていたのですが、W124関係の部品を扱う部品商さんも減ってしまってという状況です。

そうこうしているうちに、今度は純正のセンターマフラーが生産終了になってしまいました。
こちらは値段どうこういってられなくなってしまいましたので、スポットで手配をしてみました。
輸送量などコストが合わず、かなり高い原価となりましたが純正は生産終了なので仕方ありません。

W124に関しては、もう安くて当社の基準をクリアできる商品がどんどんなくなっていっている状況です。


by k



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP