MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

964 Wind Deflector

 
オープンで走って気持ちいい時期というのは1年に何日あるでしょうか?
しかも、その時期でさえ、空気の綺麗なところで、速度も控えめで、という条件も加わります。

このように実用車とは程遠いコンバーチブルというのは最高に贅沢な車だといえます。

でも、時期と場所は限られても、スピードまでは制限されたくありませんよね。




986 BOXSTERや 996カブリオレ以降は純正でウインドウデフレクターの設定があるのですが、964にはありませんでした。
そこで、米国の会社が作ったのがこれです。




全面メッシュタイプ。
4シーターオープンのデフレクターとしてはオーソドックスな作りです。




必要がないときには折りたためますし




頑丈なステーで取り付けるようになっていますので、高速での使用も安心できそうです。

値段は為替と送料が不確定ですが、もし純正で設定があったなら、それくらいかなと思われる金額よりは安いとは思います。

これよりも値段半額以下でドイツ製のもう少しちゃっちい感じのものもあるのですが、風で飛ばされそうでちょっと怖いので、そちらは扱いたくありません。

コンバーチブル用品はやはりアメリカということでしょうか。


By Muko



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP