MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ミニカーですが


今や本物は、1,000万円超えの値付けも珍しくなくなってしまった190E EVO2

こちらは、AUTOart製の 1/18 ダイキャストミニカーです。



899ドルですって。

消費税と送料入れたら余裕の10万円超えですよ。

2〜3年くらい前にボディ色によっては3万円以上で売っているのをとぎとき見かけましたが、ミニカーで3万円はないでしょうと思い手が出せませんでした。

確かに、ドアは全部オープン出来ますし、ボンネットを開ければ2.5-16Vエンジンが中に鎮座する凝った作りにはなっているのですが、ちょっと行き過ぎているんじゃないでしょうか。

ところが、現行車を調べてみると、普通に5〜6万円で売ってたりするんですね。

3万円はお値打ちだったということか・・・??

一方、本物の190Eのほうの純正パーツの値段は、ここまでの高騰はありませんが、生産終了になってしまえば高いも安いもありませんから、ものがあるうちに確保しておきたいと思います。



B k



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP