MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

キャリパーアダプター


930ポルシェのフロントブレーキに、986ボクスターのキャリパーを取付けられるようにするキットです。
お客様からご注文頂き、アメリカからお取り寄せしました。

ローターは、1984-89のベンチレーテッドタイプがそのまま使えますが、Boxster用のキャリパーは付属していませんので、ご自分で中古なりを探してきて頂くことになります。

930はキャリパーが前に付いていますが、986は後ろなので、左右入れ替えてインストールすることになります。




930の純正ストラットで2本の取り付けボルト間距離が、3.5インチのものに適合します。

他に、993ターボや996ターボなどを取り付けるアダプターもあるのですが、こちらは当然ローターも993TT、996TT用のものを使うことになるので、ハブも換えなきゃいけなくなり少し大事になってきます。

それにフロントだけそこまで大きくしてしまうと流石に前後バランスが崩れますから、リアをどうするかってことにもなってきます。

とすると、今回注文頂いた製品が、バランス的にも値段的にも (今のレートで、税別3.2〜3.3千円) 一番お手頃でオススメということになりそうですね。



By Muko




<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP