MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

垂直ゼロ指針

はじめまして、スピードジャパンで総務経理をやっておりますyaggyです。
ここはパーツ屋のブログ記事ですから、スピードジャパンのスタッフの中で一番メカオンチな私は、書いちゃいけないような気もするんだけど、「お前、ポルシェ乗ってるだろ」ってことで、ただそれだけの理由で書かされてます。いえいえ書かせてもらってます。かな?(笑)

で、最初に申し上げましたとおり、自慢じゃぁないが社内切ってのメカオンチだもので、パーツやそれに伴う整備のマニアック、狂喜な話はまず無いと思いますんで悪しからず。
そうですねぇ、そんな私がこれからたま〜に書かせていただくとしたら、果てさて何の話になるのかしら?
根本的に自他共に認める飲んだ暮れオヤジですから、きっと酒の話とかも出てくるのでしょう。

酒と言えば最近は例の中川事件もありました。
それにしても、あの中川(酒)事件、あれって何か不自然だよね。同じ酒飲みとしてあそこまでの醜態はどう考えてもフツーは無いだろうと思う訳だ。 一服盛られたとしか考えられんのだが(笑)どうやら酒はちょいとばかし鬼門なようですね。

という訳で、本日はポルシェの話にしましょうかね。
でもって、ハイ、画像の通りです(笑)


「おいおい、前置きが長くてたったそれだけかよ!」ってお叱りの声が聞こえてきそうですが、ご覧の通りでして、スピードメーターと回転メーターを垂直ゼロ指針に傾けただけなのです。
昔〜し、スカイラインにも似たようなのありましたでしょ!水平ゼロ指針ってのがね。懐かしいなぁ〜。確かケンメリの後のジャパンだったっけ? と言いつつも、スカイラインの水平指針とは何の脈絡もないのですが、どうして垂直にしたのかって話は次回書きます。いや違った、書かせていただきますだったね。
えっ、もう読みたくもないって?
まぁまぁそう言わず、次回も駄文にお付合いください(笑)

by 酔狂メカオンチ



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP