MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ドナドナ


一体僕の車はどこに行くのでしょう・・・。

この半年間、まともに乗れてない気がします。
あそこを直せば今度はこっち、こっちを直して落ち着いたと思い、たまに乗るとSESランプが点灯してた、なんてことが続いています。(涙)

この1年で交換したパーツをちょっと下に書いてみます。

・イグニッションコイル(純正)
・エアコンコンプレッサー(OEM)
・エキスパッションバルブ(純正)
・オルタネーター(純正)
・エアポンプ(純正)
・エアチェックバルブ x2(純正)
・ラジエーターアッパーホース/ロアホース(OEM)
・クランクプーリー(OEM)
・パワステポンププーリー(純正)
・ベルトテンショナー(純正) ←過去3回交換
・ドライブベルト x2本 ← 格安OEMを買ったらすぐに音が出たので純正に取替え
・O2センサー(Bank2側)(純正)
※交換時に使用したエアコンガス・油脂類等は除く

と、まぁ書いてみて思ったことはそこそこ高いパーツばかりじゃないですか!
嘘のようなホントの話。
過去2年半まで遡るとウォーターポンプとデスビキャップ/ローター(純正)も換えているので、ほとんどの主要パーツを換えてるなぁ。

それなのに相変わらず調子を戻さないところを見ると、まだ交換していない壊れている重要なパーツがあるということです。
その証拠にチェックランプが点灯した際は当然エラーコードをスキャナーが拾いますから。そこで色んなコードを見て調べているうちに何だかエラーコードを見るのに免疫が付いてきた気がします。

でも最近はもう疲れてきました。
ブログの一回目で「憎めない手のかかる息子のよう」と言ったことをここで撤回します。
いい加減もう・・・限界です!><

そこで今年は車を買い替えることを宣言します。

by 石川


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP