MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

W124 260E 整備歴 番外編 その2


「ゴールデンウィーク」

ゴールデンウィーク中盤のある日、ちょっとしたテーブルを作るため前職でお世話になった人(以後 G氏)から、木の板を頂けるというので、息子と一緒に取りに伺いました。
お目当ての板は、少し離れた場所においてあるため、G氏のトラックで一緒にいくこととなりました。
トラックに乗れたことで息子は大喜び! 終始興奮状態でした。

木の板はまだ製材していない厚さ約5cm、幅約60cm、長さ4mのものでした。
これを加工するのはちょっと難しいので、以前お世話になった、製材所に持ち込み加工をお願いすることに。
加工前は何の木か分からなかったのですが、加工後に桧と判明!
桧のテーブルとはちょっと贅沢!
とてもラッキーでした。

その製材所のすぐちかくに、これまた、以前お世話になった方(以後 N氏)が住んでいまして、G氏も顔見知りでしたがごぶさたしていたようなので、息子、G氏とともに、顔を出しにいきました。
N氏は仙人のような生活していまして、山のなかの別荘で悠々自適にすごしています。
庭の池にアマゴとイワナを飼っていまして、それを頂けることになりました。
息子がタモを借りて、アマゴを、20匹ほど頂きました。
イワナは、少し広めの池にいたのですくうことができず断念。
池といっても、冷たい山水が常時豊富に注いでいるため清流にいるそれと、全く変わらない上等なアマゴでした。

翌日、近所の友人達とともに、頂いたアマゴを炭火焼きにして食べました。
家族も喜ぶ(出費も少ない)充実したゴールデンウィークとなりました。
前日の行程距離は150Km強。ほとんどが山の中、行き交う車も少なく、新緑の山道を走るのはトラックでも気持ちよかったです。
高速道路¥1000円は魅力ですが、あの渋滞はちょっと厳しいものが・・・。
近場にも混まずに、気持ちよくドライブできるコースはあるようです。
今度は260Eでいってみようと思いました。

by もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP