MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

SLコンバージョンキット



SLは去年フロントマスクがリフトされ、ラグジュアリーさよりもスポーツ性を強くアピールしたスパルタンなデザインになって1年以上になります。

そんな中で発売されたこのコンバージョンキットですが、実はこれまでのもとは少し内容が異なります。



メルセデスSLは、1954年にガルウィングの初代SLがデビューし、57年にはロードスター50台が販売、その後現在までに世界中で630,000台以上を売り上げてきました。

モデルチェンジのたびに常に時代を先取ったデザインは、これまでは概ね好意的に受け止められてきました。
ですが、今回だけは、これまでの女性がドライブしていても素敵に見えたエレガントさは完全に消え去り、あまりにも無骨なデザインと感じている人が多いようです。

そう感じているお金持ちな人たちに、下品にフェイスリフトされてしまったマスクを以前のエレガントな4灯に戻しますよ、というのがこのキットです。
そうなんです。
実はこのキットは、下の写真の現行型SLに取り付けて、上の写真の旧型に変えるコンバージョンキットなんですね。


by OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP