MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

Y'sカップ 4時間耐久


今年も夏の4時間耐久がやってきました。
先月、アイドラーズで12時間を走ってもう十分といった気分なのですが、ビートルでショートコースを4時間走るのも結構、楽しかったりします。

早朝から車両を自走して会場へ。
天気予報では50%の確立で雨(T_T)
昨年の恐怖を思い出します。

どうにか曇り空の中で午前のフリー走行と予選。
スピンやオイルによりクラッシュを経験して今年は決勝レース参加は不可能かと思われましたが、バンパー外したり割れたテールランプをテープで補修したりと、皆で協力して無事に決勝を走ることが出来ました。



年々、車も良くなりドライバーも慣れて来てノントラブルで周回を重ねると、気が付けば一時は2位まで順位が上がっていました。
もしかしてもしかする?
な〜んて期待していましたが最終的には総合5位でクラス4位でした。

ビートルに乗るといつも思う事はブレーキサーボのありがたさ。
この後、190に乗ったらめちゃくちゃ楽チンでしょう。
良い練習になります。

帰りは何とか外したバンパーを戻して、昨年同様、雨の中を走行して帰りました。
エアコンの無い車はすぐに曇るのでレースより神経を集中させて走ったので、事務所に戻った時はフラフラでした。

日曜にメールを頂いていたお客様、お返事が遅くなってすみませんでした。


By K




<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP