MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

フランクフルト

ドイツの各町はその昔、城壁に囲まれた町を造り、城壁の間に監視塔が建っていました。
フランクフルトでは今でも市の城壁や監視塔が取り残された様に町に溶け込んでいます。
神聖ローマ時代より皇帝議会や戴冠式が行われ、いにしえの武人、政治家、宗教人が集まった都市。
ここには、カール大帝の館や、シュタウフェン家の皇帝・コンラート3世の居城、ドーム St.Bartholomew 教会など訪れるべきところがたくさんあります。

教会では、夕刻ミサがあって、日没の光がステンドグラスを通して差し込み、一条の光が儀式を照らし出す風景は荘厳そのものです。
たぶんこんなところで生まれ育てば何の迷いもなく洗礼を受けることになるのでしょう。



この街で今モーターショーが開かれています。
出展されている車はあちこちのサイトで紹介されているでしょうから、そちらを見ていただくとして
ここでは、モーターショーのもう一つのお楽しみ。
(上の文章とは何の脈絡もありませんが)
私が勝手に選んだコンパニオンベスト5!!










by OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP