MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ホテルのラウンジ


私は普段はあまりコーヒーは飲みません。
ですから、スタバやドトールなどに入ることもほとんどありません。
そのかわり、たまに考えに行き詰ったりすると、ちょっと贅沢にホテルのラウンジでゆっくりコーヒーを飲んで気分転換をはかったりします。

今のお気に入りは、会社のすぐ近くにあるセレスティンホテルのラウンジです。
いつも空いていて落ち着けるというのもあるのですが、一番はガラス張りの大きな窓と高い天井で構成されたその開放的な空間です。
特に高い天井は発想の転換には欠かせない要素ではないでしょうか。

かつて筑波研究学園都市の研究施設でほとんど何の成果もあがらなかった時代がありました。
研究施設の天井の低さが原因だと本気で主張されていたどこかの教授がいましたが、今考えると大いにあり得る話じゃないかと。

確かにコーヒーの値段はスタバの3倍4倍するかもしれませんが、普通のカフェと比べても占有できる空間は高さも含めると10倍くらいになるんじゃないでしょうか。
それに、高級なテーブルやソファー、しっかり教育されたホテルレディーのサービスも考えれば、ものすごくリーゾナブルだと思いませんか。


By OZW


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP