MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

W124 260E 整備歴その15



「シフトインジケーター」

SJオリジナルシフトインジケーターを取り付けて数ヶ月、インジケーターの出来は上々ですが、インジケーター部のみLED化した私の車では、ちょっと光が強いような気がしていました。

スイッチ類を全部LED化すれば、調和が取れるとは思うのですが、ちょっと手間がかかりすぎます。
実は、オリジナルのオレンジ色(電球色)の発光が好み!?だったりするので、インジケーターに細工してみることにしました。

発光を弱める目的で、紙を間にかましてみました。
インジケーター部を分解して、普通のコピー用紙をP〜2に合うようにカットして、※画像のカバー裏にかる〜く接着しました。
カラーセロハン(ホームセンター等で¥100円ぐらい)を使用して、Rを赤、Nを緑にしてみました。
トヨタちっくになってしまったかなあ・・・。
コピー用紙1枚では、あまり変化を感じられなかったので、2枚にしてみると私的には程よい具合に。

こんなことして車自体が調子よくなる訳ではありませんが、なんとなく気持ちよく走れるようになった気がする!?のは不思議ですね。


by もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP