MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

モデルカー


SJの10周年記念バーゲンで、クリスマスももう間近! ということで、モデルカーを取寄せてみました。
若干数ですが、F1、W124/320TE、W210/E320、W202/C200です。
300SEL 6.8AMG は即売れてしまいましたが・・・。

どれも純正アクセサリーとなっている商品でかなり出来が良い物ばかりです。
私も260Eの白があれば・・・。と思っていましたが、残念なことにカラーバリエーションはとても少ないんです。
この手のモデルカーを購入されて、全てばらして、内装や外装を、自分の車と同様の仕様にしている強者もいるようですが、私も挑戦してみようかとちょっと悩んでいます。




ところで、取寄せた2台の W202/C200 1/43 ですが、カタログではMINICHAMPS製となっていましたが、どうやら製造元が違う商品が一つ入っていました。
品番 (B6-6-04-0488)も同じ、車自体も全く同じに見えますが、台座の文字と外箱が違います。
良く見ると、「C-Klasse」とあります。
ドイツ語です!。
もしかしてレア物ではと勝手に期待していますが、実際はどうか良く分かりません。

部品でもそうですが、本国から取寄せた商品は、同じ部品で箱が異なっていたり、梱包が雑なのか、商品の取り扱いが荒いのか、箱の一部がよく潰れていたりします。
ドイツのひとたちは、中身が大丈夫なら外箱の潰れくらいはOKと思っているようですが、我々日本人は箱もちょっと気になりますよね。
国民性の違いなんでしょうね。


By もっくん


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP