MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

お寿司


今日は、知り合いのロシア人が出張に来ているというので昼食で寿司に誘ってみました。

東京事務所からは歩いても行けるところにある愛宕グリーンヒルズの最上階にある寿司カウンターは、都内が一望できることもあって海外からのお客様には結構評判がよかったりします。
ここに来るのは彼とは3度目です。

お昼なのでアルコール類はなしでしたが、二人で30貫ほど食べて1万5千円でした。
確か去年来た時には同じくらいの量で2万円は超えていたように思います。
デフレの影はこなところにも忍び寄っているのかといった感じです。

ネタとかの質が落ちた感じはしなかったのですが、食事の後、隣のラウンジでお茶とお饅頭が食べられたサービスはなくなっていました。
実は今日の彼はこの和菓子が楽しみだったらしく、ちょっと残念そうでした。

彼、ロシアにあるメルセデス正規ディーラーのオーナーで、知り合ってからもう8年になります。
典型的ロシア人という感じで本当に愛想はないのですが、頼み事をすると、少々無茶なことでもいつもすぐきいてくれます。
彼とのエピソードはいろいろあるのですが、これはまた次の機会に。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP