MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

整備振興会


社団法人日本自動車整備振興会連合会に行ってきました。
ここが発行している月刊誌に載せる広告の話だったのですが、価格が折り合わず今回は見送ることにしました。
さすが特殊法人、完全に殿様商売ですね。
だいたい場所も六本木ヒルズの17階って、こんな都心のウルトラ一等地に事務所を置く必要性がどこにあるんでしょう?

帰りに気づいたのですが、ここ六本木ヒルズの敷地内に、「乃木大將生誕之地」碑が建立されているんですね。

明治天皇の御大葬の明治45年9月12日、乃木希典大将夫妻は殉死。
霊柩の宮城出発を告げる号砲が鳴り響いた時、妻の静子は短刀を三度胸に突き刺したが死に切れず、四度目は乃木希典大将が手伝い絶命。
その後、乃木希典大将は切腹したそうです。
今でも、血まみれの乃木希典大将夫妻が、殉死した乃木坂の乃木邸から、乃木希典大将生誕の地である六本木ヒルズの間をさまようとか。
乃木坂の古い名前は幽霊坂といわれていたそうで、江戸の頃から幽霊がさまよう有名な場所でした。
ちなみに六本木ヒルズは4つの寺の墓地をつぶして造られたようですし、六本木ヒルズ内の毛利庭園は、赤穂浪士四十七士中十人が切腹した場所でもあります。
また、毛利庭園の表の道が六本木トンネルで、ここもヒルズが着工される前までは薄暗いトンネルで、幽霊が出るので有名な場所でした。
六本木トンネルの先は青山霊園が広がっています。

回転ドアでの圧死、ライブドア、村上ファンド、派遣のグットウィル、リーマンブラザース、最近では押尾事件とか。
そういえば楽天は品川に引越しましたよね。

整備振興会も問題起こさないといいんですが・・・。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP