MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

アナログは生き残るのか?


ROLEX COSMGRAPH DAYTONA

Style NO
R16520A30B7836

Serial NO
N439848

ゼニス社製ムーブメント
エルプリメロをベースにした自動巻き”Cal.4030”搭載の人気モデル
時計好きの方なら「おおおぉぉ!!」と言われるモデルです。

このデザインに一目惚れして必死に頭金を貯めて残りはローンを組んでバブル末期で63万円だったような・・・
今だと条件次第では100万円以上の価格が付いています。
デフレじゃなければもう少し高くなるのでしょうか?

ただ、持ち主になって思った事。
*デイト(日付)が無い。
*1日で5分ほど進む。
*オーバーホールに7万も掛かる。

ファッションとしては申し分無く、飲み屋とか人の集まる場所ではこの時計のおかげで良い話もありましたが、純粋なビジネス用途としては使い勝手は悪く1〜2年で箱にしまったままになってしまいました(^^ゞ

今は携帯電話に時計は当たり前の時代なのでそもそも腕時計をしなくなってしまった自分がいます。
この際、売ってしまおうかなとも考えますが何故かW124とダブって手放せないんです。

どんなに使い勝手が悪くても維持費が掛かってもすぐに時間に誤差が出ても良い物は良いんです。
電波時計にもデジタル時計にも無い味があります。

最新型で揃えるのもスマートかもしれませんがアンティークでもしっかりメンテナンスをして使いこなしているものカッコイイですよね。
時計に限らず物にはそんな魅力があると思います。

僕もこの時計が似合うようになるまで頑張ろう。
それまで手放さずに持っていようと思います。


By k



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP