MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

大きな地震


先日、沖縄では早朝に大きな地震がありました。
私の住んでいるマンションの部屋は5階なのですが、相当大きく揺れてびっくりして目が覚めました。

これはただ事ではないと思い、まず最初に頭をよぎったのは「データの入っているハードディスクとUSBフラッシュメモリだけは持って表に出よう。」ということでした。

サーバーを押さえて、ラックから落ちないようにしばらく支えていました。
揺れが収まった頃、外では緊急地震警報と共に津波警報を知らせるサイレンが鳴り始めました。

TVを付けてみると、私の住んでいる地域は震度4とのことでした。
実際はかなりの揺れを体感したのですが、それはきっと部屋が5階だったからなのでしょう。
幸い直接的な被害はありませんでしたが、沖縄でこのような大きな地震が起きたのは99年ぶりだそうです。
今回の地震のせいで、うるま市にある世界遺産に登録されている勝連城跡の一部が崩壊しました。

チリでも最近大きな地震が起きて、日本の太平洋沿岸に大津波警報が出ていましたよね。
日頃からしっかりと災害に対する備えをしておこうと思いました。


By 石川



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP