MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

EXPO2010


今日はお台場のビッグサイトで開催の「国際オートアフターマーケット」という展示会に行ってきました。

海外から100社の出展という触れ込みだったのですが、出展リストを見てみると国内国外全部合わせても130社しかありません。
実際どう数えても海外からは50社もなかったような・・・

コンパニオンもいないし、したがって当然カメラ小僧もいないので、ゆったりと見ることは出来ましたが、これといって目新しいものはなく、出展企業もこれで販促に繋がっているのかと、よそ様のことながらちょっと心配になる程でした。

そんな中、台湾ブースの中にドライバッテリーを飾ってるところがあったので覗いてみるとかわいらしい女の子が相手をしてくれたこともあって、そこで30分くらい話しこんでしまいました。
残念ながらバイク専用のメーカーで自動車用の生産予定はないということでした。
初めての出展ということだったのですが、日本人の反応はほとんどない感じで来年はもう来ないとボヤいていましたけど、会社としてはここ数年売り上げはもの凄く伸ばしているようでした。
中国絡みですかね。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP