MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

時は金なり


先週末、ドイルSPEED社のUWE氏とホテルで食事をしました。
滅多に口にすることの出来ない料理とワインにすっかりほろ酔い気分でした。
そんな中でも本国のOEMの状況など面白い話も聞く事が出来ましたが、これはまた後日にご紹介します。

 フルコースで時間にして2時間半くらいだったと思いますが随分とゆっくり時間が流れていくものだと不思議な感覚でした。
美味しい料理をゆっくりと時間を掛けてワインと頂くなんて私にはなかなか新鮮なひと時でした。

昔、トヨタ関連の会社で研修会の時に「時は金なり」という言葉を何度も言われました。
この時はもちろん「敏速に行動することが最善だ」という意味で叩き込まれたのですが、実はこのことばの起源はかなり古く、古代ギリシャのディオゲネスが「時は人間が消費しうるものの中で最も貴重なものである」といったのが始まりだったとか。

この時はまさに後者の意味での贅沢な時間だな・・・と
その言葉をかみ締めていました(^_^.)

まっ私は旬の食材をそのまんま焼いてアツアツの料理をビールでクイっとやる方が似合っているんですけどね(^^ゞ

年に2回くらいこんな時間が過ごせたらそれで満足です。
( 2回でも贅沢だな(^_^; )  でもそれを目標に頑張るのもいいですよね〜(*^^)v













By k



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP