MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

フェラーリパーツお休みします


エンゲル係数をもじった、所得の中で車関係に費やす割合を示すカーゲル係数という造語があります。
昔の若者の(私もその一人でしたが)カーゲル係数は高かったですよね。
めいっぱいオートローンを組んだ上にドレスアップのパーツ代やらチューニング代、デートは必ず車でドライブなのでガソリン代も大変でした。

今の若者の多くは車に興味がないのか、あるいは経済的な理由なのか、そもそも車を所有するということもしませんのでカーゲル係数なんて言葉も死語になりつつあるようです。

そんな中、現在SJのお客様でカーゲル係数がダントツに高いと思われる方たちは、意外にもフェラーリオーナーです。
もちろん現行車種のオーナーはコーンズお任せ整備でも元々の所得がかなりおありでしょうからカーゲル係数は低くなると思いますが、型遅れのフェラーリを中古で購入された人たちの中にはかなり高額なローンを抱えた人も多く、修理どころかガソリン代もままならないような人が少なくない印象です。
基本ベンツやBMWなどは実用車ですからこういう方は非常に少ないと思いますが、やはりフェラーリは相当無理をしてでも欲しいと思わせる魅力があるからなのかもしれません。

そんなカーゲル係数の高いひとたちはSJとしても何とか応援したいと思ってやってきましたが、極限にまで高すぎると修理どころではないですものね。
もともとフェラーリのパーツは高いわけで仮に原価割れの半額で提供しても買って頂けないのではどうしようもありません。
その上フェラーリのディーラーさんの場合他の車種と違って見積もりを全部タダでやってくれるわけではないという事情もあります。

そんなわけで、本当にごめんなさい。
フェラーリパーツのお取扱いはしばらくお休みさせて頂きます。

ただ、当社で購入実績のあるお客様は担当者(北村)に直接ご連絡ください。
今後も対応させて頂きたいと思います。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP