MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

草刈り


週末日帰りで草刈に行ってきました。
雨が降りそうで降らない曇天、絶好の草刈り日和です。

今年は冬の間に「くず」の根っこ切りをしておいたので作業はかなり楽です。
つるの類は草刈機に絡みついて大変なんです。

午前中に家の表側をやっつけて、この調子なら1日で全部いけるかもと思って昼食をゆっくり食べたのがいけませんでした。
5時起きと2時間のドライブもあって、満腹になると疲れが取れるどころか眠くて仕方ありません。
結局2時間近く昼寝をして、夕方になって2時間以上頑張ってみたのですが、裏側はまだ半分以上残っています。
なんだか年々時間がかかるようになってきているのは歳のせいですかね。

ところで、草刈をすると植生が一変します。
もちろん刈った同じ草がまた伸びてくることも多いのですが、それまで背の高い草の影でひっそりと成長していた日陰を好む草が突然強い日差しを浴びて枯れ、逆に他の草の勢力に負けていた草が突如優勢になったりします。
あるいは、初めて目にするような草がところどころに見られたりして、どんな風に変わるのか楽しみだったりします。
ただ、一番の厄介者である「くず」だけはなかなか絶滅しませんね。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP