MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ワールドカップ


先週は深夜のワールドカップ観戦で寝不足気味でした。

残念ながらドイツは負けてしまいましたが、3位決定戦では勝ててよかったです。

ドイツSPEEDのスタッフとのやり取りもサッカーの話題で盛り上がっていました。

欧州の人たちにとってサッカーは国技のようなものですから、好きのレベルが違いますね。
特にワールドカップ開催中はあちらはお祭り騒ぎでした。

ドイツ人は試合でドイツ代表が負けても次の日とりあえずは出勤してきます。
メール送ってもスーパーローテンションではありましたが(笑)、とりあえずの返事は帰ってきます。
ゲルマンの根はまじめな性格なおかげで幸い仕事に支障はありません。

これがイタリア人をはじめとするラテン系の場合ですと、きっと次の日どころか一週間ぐらい仕事を放棄しますよね。
電車も動かず公共機関はマヒ状態でしょう。
そちら方面からの定期的な仕入れは行っておりませんので幸いなことに弊社には影響はありませんでしたが(笑)

マヒ状態といえばゆうパックはペリカン便との統合でとんでもないことになっていますね。
上層部のお役所的で無計画な計画のせいで各配送センターは未配達の荷物であふれかえっているとか。
現場の方達は休日返上でがんばっていらっしゃるんでしょうが、「冷凍のあさりが解凍されて」届いた日には怒れちゃいますよね。
これっていったい誰が責任をとるんでしょうか。

弊社では配送は佐川さんとヤマトさんにお願いしておりますので、こちらも幸いなことに弊社には影響はなく
お客様にご迷惑をおかけせずにすんでおります。


By 藤堂


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP