MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

タイリゾート


バンコクから南に150KmにあるRavindra Beachにあるリゾートホテルだそうです。

今年の夏休みはどうする?と友人たちにメールしてみたら、家に居るとか、実家に帰るという連中が多かった中で、ひとりだけ「今ここに居るよ」と返信がありました。
一応仕事で来ているそうです。(本当か??)

大学の同期である彼はいわゆる官僚です。
自治省から実家のある県の県庁に出向した後、どういうわけかタイにもう何年も駐在しています。
現在は独身で悠々自適にタイで暮らしています。
身の回りのことはお手伝いさんが全部やってくれるし、普通に暮らしている限りは日本でもらう給料はとても使い切れず貯金が貯まっていくばかりだそうで、なんとも羨ましい話です。

中国の次はインドという私のブログを見た彼によると、次はタイだそうです。
リゾート開発もそうですが、製造業もサービス業もあらゆる分野で日本の100倍の可能性を感じるそうです。

まあ、タイでもインドでもどこでもいいんですが、でも日本じゃないことだけは確かという状況はちょっと寂しいですね。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP