MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

プラグコードセット


ベンツのプラグコードは、セットの設定が純正にはありません。
エンジンのタイプによっては、1本づつの設定もありません。
1つずつのパーツが全部別売りだったりします。

プラグコードを交換するのにいちいち全部組み立てるのはとても面倒だと思います。
12気筒なんていったら何本作らなきゃいけないわけ?ってことになりますし。
それに組み立てるのにはハイテンションコードは長さを測って切断しなくてはなりませんし、なおかつ、ハイテンションコードにケーブルスリーブを取り付ける為に専用工具も必要ですから、個人オーナーの方ではやっていられませんよね。

というわけで、今までは純正以外で、例えばPVLやBOSCH、BELUなどでセットとして完成品が設定されているものもあったので、それらをご案内していました。
ところが、どういう訳か最近は品薄でなかなか入荷がありません・・・



そこで、SJで組み立ててなんとかセットでご案内できないかと各部品と専用工具を手配してみました。
とりあえず組み立ててみてテストしなきゃですが、今日それぞれのパーツがそろいました。
次回のブログで経過を報告させていただきますね。


By Muko



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP