MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

どれも同じ

この車何だか分かりますか?
今年12月に発売予定の新型車です。








4気筒 2.4L 175PS 6速ATのエントリーモデルと V6 3.6L 287PS 7速ATの2車種だそうです。
どちらもコンベンショナルなガソリンエンジンでハイブリッドやEVの設定はありません。

中国製のコピーメルセデス?

いや違います。

じゃあ、メルセデス自身が廉価版Eクラスでも出した?

う〜ん、惜しいですね。
メルセデス本人じゃなくて、別れた元奥さんのほうです。


Chrysler 200、基本的にはSebringのモデルチェンジ版なのですが、Sebringのふにゃふにゃの足回りを全面的に見直してメルセデスの乗り心地にしたそうです。
ちょっと前まで一緒に暮らしてたわけですから、同じような車を作るのも難しくはないかもしれません。

一昔前ならメルセデスには他のどのメーカーにも真似できない独特の乗り心地がありましたが、でも、今はそういうのないですしね。
車内の匂いも肌さわりも音も全部メーカーの違いってなくなってきちゃいました。
スタイリングまでもが、グリルとエンブレム取ってしまったらどのメーカーの車か見分けがつかなくなっています。

と、ここでふと思ったのですが、その道のプロの方々に目隠しして色んなメーカーの新型車の助手席に乗ってもらってメーカー名を当ててもらうということをしたら、どれくらい言い当てられるんでしょう?
フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェくらいは分かりそうです。
アルファとマセラッティもいけるかも。
でも、普通のセダンだと難しいような気がします。
中国製大型車乗って「ロールスですか?」とか言っちゃいそうな評論家諸氏も結構いたりして。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP