MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

エムブレム

昔からエムブレムチューンってありましたね。
古くはハコスカにGT−Rのバッジとか、素のベンツにAMGのエムブレムってのもバブルの頃流行りました。
BMWのMとかALPINA、それにトヨタのレクサスマークなんてのは今でもやってるひともいるんじゃないでしょうか。

もちろん本物は、それなりに入手が大変で、注文書に該当車種の車体番号車を書く必要があったり、車検証のコピーを添えろと言われたりすることもあります。
そんな訳で、LEXUS、ALPINA、AMGなどの人気車種はプラスチックにメッキのコピー品が世界中で流通してたりします。

ところが、これがロールスとかアストン・マーチンのような生産台数の少ない車種になると型を起こして作るほどの数が見込めないのでコピー品がありません。
畢竟、純正をディーラーなりメーカーから直接取り寄せるしかないのですが、特殊な車種になると車検証があっても手に入らないこともあります。




Aston Martin のフラッグシップ Vanquish のエムブレムです。
ジェームズ・ボンド007シリーズの第20作『007 ダイ・アナザー・デイ (DIE ANOTHER DAY) 』のボンドカーに使われてたアレです。

現車をディーラーに持ち込んでも生産終了とかで手に入らず困っておられたお客様から注文頂いたのですが、本国のメーカーに問い合わせたら今回は意外にすんなりと出してくれました。

アストン・マーチンも他の車種のエンブレムはプラスチック製なのですが、さすがにバンキッシュだけはステンレス製で手に持ったときの重厚感が違います。
まあお値段も重厚感たっぷりでしたが(^^;;;


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP