MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

送られてきた写メール


知人から、今こんな状況になってるよと送られてきました。
21年前、何も知らずにこの業界に飛び込んだ場所です。
当時、バブル真只中で華やかな業界でした。
このビルも大きさはデパート並みの広さで4階建。
オープン当時は入店料¥1.000円取られると噂になり、テレビでも何度も放送されました。

全て床は天然大理石で覆われ屋上にはヘリポートまでありました。
1階は最新の車両やスーパーカーが展示され、2階は納車待ちの車両ストック。
3階はプルマン、ジャガーEタイプ、トヨタ2000GT、BMW M1、知らないランボルギーニやACコブラなどクラッシックカーで埋め尽くされていました。
4階は私が担当する部品庫で屋上は輸入されて通関待ちの車両ストック。
従業員しか使わない階段の踊り場にはインド織のブ厚いラグ絨毯。

不思議な事に高速道路がすぐ近くにあって許可されないはずのヘリポートがあり、港から数十キロ離れているのに税関長の許可を受けた保税倉庫ということになっていたり、とにかく有り得ない建物でした。

ここで約8年、いろいろな勉強をさせてもらい、また普通の人生で経験出来ない映画のような出来事も(ばかりかな)経験しました(^_^;

決してプラスになっているとは思いませんが私にとってこの建物は良い意味でも悪い意味でも始まりの場所でした。

故郷でも母校でもありませんがこの姿を見るのは少し寂しい気持がします。
どんな会社でもいいから残っていて欲しかったっす(T_T)


By k



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP