MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

Forza3

 
ファミコン世代なのでTVゲーム大好きです♪
レースゲームも大好物ですが、最近発売されたグランツーリスモ5はプレイステーション3を持っていないのでまだやっておりません。

PS3高いんですよね。
本体とGT5のソフトあわせると¥45.000-
ちょっと手が出ません。

しかしGT5の画面を見ていたら無性にレースゲームがやりたくなりました。

XBOX360は持っていましたので最近発売された Forza3アルティメットエディッションというレースゲームを買ってみました。
お値段なんと¥2.980- 安い!(笑

Forza3自体は1年前に発売されたタイトルなんですが人気ソフトはしばらくたつと、こういったベスト版というか廉価版が発売されます。


早速プレイしてみましたが GT5に負けず劣らずのすばらしいグラフィックで、クルマの挙動も実にリアルです。
一般にはとてもマイナーなタイトルですが、実はForza3はコアなユーザーの間では GT5より高得点を獲得しているみたいですね。

なにより版権の問題でGT5には決して登場しない PORSCHEの車両がForzaでは使うことが出来ることが個人的には非常にうれしいです。


さてさて、ここからが本題です。

ゲーム内にクルマを撮影できるフォトモードがあります。

3Dでモデリングされた車は非常にリアルで実写と見間違うばかりの物ですから、撮った写真はパッと見てCGには見えないものが出来上がります。

早速お気に入りのポルシェを撮ってみました。
ズームアップも出来るのでどんどんズーム。



車両の作りこみが細かく各部を見て感心しておりましたが、ヘッドレンズのところで手が止まりました。

なんとHELLAの刻印まで再現されています。

これすごい!!


夜中に一人で感動しておりました(笑


By 藤堂



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP