MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

23日と25日のクリスマス

 
今日は海外の取引先から次々とクリスマスカードがメール添付で送られてきました。
明日のイヴは休みで送れないから今日ということなんでしょう。
何年か前はメールで簡単に送れるから便利にはなったものだと思ったのですが、今はこうもあちこちから重い添付ファイルが一度に届くと、しかも都合で1日前倒しで送られてきたと思うと、送ってくれたひとには申し訳ないですが、何だかスパムメールを受け取った気分になってしまいます。

ところで、クリスマスといえばイヴの過ごし方も私の子供の頃と比べると随分と様変わりしました。
世の母親たちは、お正月よりも圧倒的にクリスマスに力を入れるようですが、ただ自分がやりたいところにだけ情熱を注ぐという感じで、例えばクリスマスツリーなどの飾り付けはしても料理は外で買ってくる、ケーキもそれぞれの個性を活かすという理由で、人数分別々のショートケーキだったり、何だかなあという感じです。



ちなみに我が家では毎年細君が25日にクリスマスケーキを作ります。
スポンジはイヴに焼き始めるのですが、デコレーションして出来上がるのは25日です。
その都合で我が家でクリスマスを祝うのは25日です。
クリスチャンでもないしどうでもいいのですが、以前どうして出来上がりが24日じゃなくて25日なの?と聞いたことがあったのですが、25日の朝になるとケーキに使うイチゴが一気に安くなるから、という回答を聞いて、仕事もっと頑張ろうと思ったことを鮮明に覚えています(笑)


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP