MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

地震 エスファクトリ

都内でも地震は凄かったです。
整備工場ではリフトを下げるのに必死でした。

その間にオイルチェンジャーが倒れて一台の車に傷が…
まあ、私の車ですが。
それ以外は、特にお預かりしているお客様の車なども問題なくホッとしました。

揺れが落ち着くまで作業を控えて夕方から再開して、予定していた整備が終わったのが21時でした。
そこから千葉方面に向かったのですが、東京都を出るのに四時間位かかりました。
京葉道路が通行止めだったので湾岸線方面に迂回し、午前3時過ぎにやっと湾岸線市川にきて、そこからは少し流れてきたのでもう少しで帰れると思ったのですが…

朝4時前に市川大橋の真ん中辺りで、後方で『グシャッ』と嫌な音がした瞬間、私の車にも衝撃が…。
三台玉突き事故にあいました。



エルグランドがボルボに追突、そして私に。
警察を呼んで、パトカーが来たのが6時。
約2時間橋の上で橋の揺れと余震の揺れで車酔いをしながら眠ることも出来ず耐えていました。

結局、家に着いたのは朝7時を過ぎていました。
その時なんとなく家の近くのスタンドで満タンにしたのですが…よかったです。

今週は平常通りに営業できています。


By 柴田



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP