MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

CL55 AMG 室内クリーニング

エンジンマウント交換が一週間延びたので、その間に室内クリーニングに出すことにしました。
もともとかなり良いコンディションで、汚れているという感じは全くなかったのですが、前オーナーは全くの赤の他人、どんな人かも分からないわけですから、ここは全面的にリフレッシュしたいところです。

外装の磨きとか、室内でも革のリペアなどですとお付き合いのある業者さんも何軒かあるのですが、室内クリーニング専門というと当てがありません。
そこでネットで一通り調べてみたら、都内で良さそうなところが見つかりました。


室内クリーニング専門店だけあって専用のクリーニング機器を揃えています。
それにベンツのレザーシート清掃のノウハウも持ってるので安心かなということもありましたし、料金がはっきりしていて(追加料金は無し)、その値段も高くありません。

でも、私がこちらに施工をお願いしたいと思った一番の理由は、一人か二人だけでやってそうなのに、年中無休、朝6時から夜10時まで持ち込みOK、一日で仕上げます、という営業スタイル、つまり店主の「心意気」です。
何か一生懸命さが伝わってきて気持ちいいじゃないですか。
いくら機材や技術があっても、結局のところ一番差が出るのは、実際に作業する人の「どれだけ綺麗に仕上げようと思っているか」という気持ちの部分だと思う訳です。

ということで、お願いしてみたら思った通りというか、むしろそれ以上の仕上がりでした。
たいして汚れていないと思っていましたが、それは大きな勘違いだったことも分かりました。


 ↓

布の部分は専用のスチームクリーナーでたいていの汚れは落ちるそうです。




 ↓

ハンドル裏側のシフトボタン
元々は白だったんですね。






 ↓

灰色だったAMGのロゴがくっきり真っ白に!




 ↓


シートや取っ手のテカリが取れて新車時の風合いを取り戻しました。




 ↓



 ↓

革のテカリって実は汚れだったんですね!!

他の車のテカッた革シートやハンドルを触るのがちょっと気持ち悪くなってしまいました。
知らずにいたままのほうが幸せだったのかも(笑)

これだけ綺麗になって値段は純正AMGフロアマットの金額と同じなんですから
フロアマット交換するよりC/Pはかなり高いんじゃないでしょうか。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP