MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

デジタルカメラ買い増し


写真を撮るときは今までずっとNikonのデジタル一眼レフカメラを愛用してきました。
色合いもすごく綺麗に写るし、一眼レフならではの高画質・高精度は撮るたびに感動します。
しかし重いんですよ・・・気軽に外に持ち出して車の写真を撮ったりするのはちょっと辛いです。
ストラップを首からぶら下げて移動していると首が痛くなる程です。



そこでコンパクトデジタルカメラを買い増しすることにしました。
出先で手軽にサクっと写真が撮れれば良いので、そんなに高機能なものは必要ありません。
できるだけ小さくて軽くてシンプルなモデルはないかなぁと探した結果、今回はPENTAXのOptio RS1000に決定!
名刺サイズのコンパクトさにデザインもシンプル。それなりに機能も充実していて、6,000円そこそこで買えてしまう価格にやられました。

実は前にRICOHのCX3を持っていたのですが、写真がすごく綺麗に撮れるということで家族に取られてしまったんです。
コンパクトデジタルカメラはそれ以来の購入ですので、今度こそは取られないようにしないと。


By 石川



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP