MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

那須

 
日曜日、震災後はじめて那須の別宅を見に行ってきました。

インターを降りて一般道を走ると、瓦の抜け落ちた屋根の部分にブルーシートがかかっている家が何軒か見られたり、道路も所々に段差があったり、マンホールが少し浮き出ている場所もあったりして、この辺りでも相当の揺れがあったことがうかがわれました。

実は、震災翌日にお隣さんからこの辺りの家はみんな大丈夫という電話を頂いてはいたのですが、家の中はどうなっているかちょっと心配でした。


冷蔵庫はコンセントを抜いておいたのでドアが開いていても問題なし。
多分落っこちているだろうと思っていた電子レンジはなんとか踏ん張ってくれていました。





立てかけてあったお風呂のふたです。
窓ガラス直撃は避けられたみたいです。





洗面台の備品は上手い具合に全部シンクに落ちてくれました。
液体洗剤の漏れもここでなら問題なしです。


食器など他に壊れたものはなく、実質被害はなかったのですが、ご近所の方の計測データではこの辺りの放射線レベルはまだ、0.5μSv/h 程度あるということなので、そっちの被害のほうが気になります。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP