MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

夏の日課 その3


2ヶ月ほど前に、じいちゃん家(嫁さんの実家)から、カエルを捕まえてきたので、それの餌を探すのも日課です。
庭の植木(おふくろの趣味)に付いている芋虫やかとんぼなどがいれば捕まえて、カエルのかごに入れてやります。
芋虫取りは、たまに娘も手伝ってくれます。カエルちゃん(娘命名!そのままやん〜)に餌をやるのも日課です。

カエルちゃん以外にも、もう一種似たような生き物がいます。(これについては次回解説します!)
それにも、時々餌をやり、毎日様子を見るのも日課です。

ちょっと待てよ! よくよく考えると、すべて子供達が持ってきたものじゃ〜ありませんか! 
餌やったり掃除したり様子みたりするのが、いつの間にかお父さんの日課に・・・。
子供達も、たまーに一緒にやってくれますが・・・。もちろん嫁さんは、完全ノータッチ!

カブトムシが卵から成虫になる過程や、カエルちゃんが芋虫に食いつくところとかを見るのはおもしろい。きれいなアサガオの花を見るのも心地良いです。
が!、色んな物持ってくるのは良いけど、生き物なら最後まできちんと面倒みるんだぞ〜!
子供達が持ち帰った生き物は、最終的にはお父さんが面倒を見るようになる運命なのでしょうか?


By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP