MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

PCを買いました


リビングで使用していたパソコンが壊れてしまいました。
このパソコンは2001年に自作したものですが、3年ほど前から少しずつ調子が悪くなり、その度に部品を換えては騙し騙し使っていました。

OSやBIOS、各種ドライバなどソフトウェア面でのトラブルの時は、画面とにらめっこしながらソフトウェアをクリーンインストールすれば直りました。
一方でハードウェアが問題の場合は、部品交換をすれば大抵は元気良く息を吹き返してくれていました。

しかし今回はHDDとCPU、マザーボードまでもがダメになってしまい、BIOSすらまともに読み込まない状態に・・・。
おそらくそれらの部品を交換して設定し直せばまた元気良く息を吹き返してくれるのでしょうが、よくよく考えてみたら壊れた部品を新品で揃えるのと、安い現行モデルのパソコンを新調した場合とを比べてみたら金額的にあまり変わりません。

ということで、中古のパソコンを買っちゃいました。
某オークションで1万円もしませんでした。状態もきれいなので満足です。
しかもOS(Windows7)搭載ですので、かなりお得ではないでしょうか。
さっそく光学ドライブの移植やメモリの増設などを済ませて、快適にネットサーフィン(死語?)しています。


By 石川



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP