MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

W124 260E とうとう乗り換えか その2



悩むこと数日。

悩みに悩んだ末、190Eを復活させる決断をしました。
260Eは、車検を受けず、ほどなくしてナンバーを切って少しの期間(できることなら長く)は、置いておく予定です。
決断の理由は、マニュアル車に乗りたい!。もともとマニュアル車が好きで、以前トヨタのハイラックスサーフのマニュアル車にも乗っていたほどです。
ディーゼルターボでけして早くはないけど、それでもマニュアルは面白かった。
それに、社長の190E 、えちごやチューンで、かなりのところまで手が入っているはずなので、このまま鉄くずにするのはもったいない。
それに、W124とW201(190E)は、共通パーツが結構あるし、W124と同じ匂いがするように感じます。
時代に逆行するようだけど、190E やってみるかな!

社長に連絡!


「社長! 190E 復活させましょう。乗ります。」
社長
「おお〜! 期待通りの回答だね。こっちでやりにくいだろうから、そっちに陸送するから。
190E えちごやチューンだから、えちごやさんに手解きしてもらえるよう、お願いしてみ〜。
最小限の必要経費は出してやるけど、整備は、お前がやれよ〜。準備が整ったら連絡してね〜」

と、こんな感じで、W124/260EからW201/2.5-16に変わることになりました。
ブログのタイトルも変えないいかんな〜。

※写真は、アイドラーズに参戦した時のもの。現状はどうなんでしょうか?


By もっくん



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP