MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

CL55 AMG 燃費


6月にワイパーモーターを交換して以来、5ヶ月で3,000Kmほど走っていますが、期待に反して?マイナートラブルさえありません。

高速道路や首都高では、アクティブサスをスポーツモードにするのですが、まっすぐでもコーナーでも非常に安定していて、アクティブサスは一度経験してしまうと元には戻れません。
実際これに慣れてしまうと、996や997などの素のポルシェでも特にコーナリングではロールが気になって不安に感じるくらいですから、やはりこのデバイスは凄いと思います。

先日、満タンにしてから、都内<-->厚木の往復と都内<-->那須の往復で高速中心に590Kmほど走行してはじめてフューエル残量の警告ランプが点きました。
そのまま少し走って、605Km走行時に給油、67L入りましたから、リッター9.03Kmということになります。
特に燃費運転を心掛けたわけでもなく、それなりに飛ばした割には、この手の車にしては優秀な成績ですよね。

今どきV8、5.5Lでしかもコンプレッサーなんて時代錯誤と言われることもありますが、そんなに距離を乗らないなら、こういう車も悪くないですよ。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP