MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

V63


Vath Automobiltechnikというドイツのチューニング屋さんが、C63 AMGをベースに作った V63 Supercharged。

本来AMG自体がチューニング屋さんだったわけで、C63でも 487 PS、600Nmというハイパフォーマンスを誇っているのに、これに水冷スーパーチャージャーを付けて、680 PS、840Nmまでチューニングしています。
ボディーにも手を加えて、80mmもワイドトレッド化していて、これで0-100Km/h を 4.0秒、最高速は335 km/hだそうです。

車両代は別で、EUR 64,308(約650万円)というのはなかなかのお値段で、普通は手が出ないかもしれませんが、この同じチューニング屋さんが作っているフューエルクーラーは汎用で面白そうです。
要するにエアコンを使ってガソリンも冷やしてやりましょうというデバイスですから、ベンツでも純正で使われている車種もあるんですが、こちらのはもっと盛大に冷やそうとしているようです。
それで真夏に室内の温度は大丈夫かはちょっと心配ですが、とりあえず走りは良くなるのかな。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP