MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

20年ぶりの再会


昨年末よりポルシェも担当させていただいております。
ポルシェのパーツカタログを見ていると、昔を思い出しちゃったりします。
昔は、マイクロフィルムでしたけど。。。^^;

高校生のころ928に憧れておりまして、社会に出てひょんなことからポルシェのディーラーでせっせと整備に汗を流すことになったのでした。
ちょうど964、944、そして928が全盛のころです。
そのころ会社に928があったので、夜な夜な借りてドライブなんかよくしてました。
928のあの暴力的なトルクに酔いしれちゃったりなんかして。。。笑
また、納車や引き取り、試運転を毎日楽しみにしてたりして。。。笑
もちろん安全運転だったはずです^^;
いい思い出になってしまって、整備のことは今ではあまり覚えてないんですけどね〜^^;

先日、知り合いの車屋さんより928の部品見積りの依頼をいただきました。
よくよく聞いてみると私がポルシェディーラーで働いているころに整備をさせて頂いていた客様の車だったのです!
ビックリです!!
もう20年近くも大切に乗り続けていらしたんですね。
人ごとなんですが、ちょっと嬉しくなりました。


欧州車はボディがしっかりできているのでメンテナンスをきちんとしてあげると
長く乗り続けることができるんですね。
再認識をした今日このごろでした。


By Muko



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP