MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ガソリンスタンドの点検

 

ベンツに限らず近ごろの車にはエンジンオイルのレベルを測るディップスティックがありません。



CL55 も例に漏れず、普段のチェックはモニター表示を見るしかないのですが、正常かそうでないかの判断しか出来ないのはちょっと嫌ですね。

ガソリンスタンドなどでも、エンジンオイルを点検して交換を勧めるという商売も出来なくなってきているのではないでしょうか。




一方、アクティブサスのABCオイルには昔ながらのレベルゲージがあります。

こっちはどこかから漏れない限り減るものではないので滅多に点検しないのですが、気になることがあって(乗り心地が急に硬くなったんです)、点検してみました。

結果は全くの正常レベルです。

しばらく考えて、もしかしてと思い、タイヤの空気圧をチェックすると前後とも2.8Kgも入ってました。

先日ガソリンスタンドで2.3Kg指定でチェックしてもらっていたのですが、余分に入れられてしまっていたようです。

実はこのスタンド、もうひとつやらかしてくれたみたいですが、これはまた明日。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP