MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

隠し機能

 
メルセデスには昔からどういう訳か取説やカタログには載せない隠された機能がありました。

たとえば、水没し始めると座席下に設置されているユニットがショートし、ショートすると窓ガラスやサンルーフがオープンになる回路設計になっていていることとか、TCUのリセット方法もどこにも書いてません。


W211 E55 AMGの米国フォーラムを覗いていたら、こんな隠しコマンドが紹介されていました。


モニターに最初に表示される「スターマーク」

これを「AMG ロゴ」に変えるというものです。

1. キーをアクセサリONの位置に
2. ラジオの画面に切り替えて
3. モニター右側にあるテンキー「5」を1秒間押す
4. 「5」を押さえたまま、「3」を1秒間押す
5. 「5」と「3」を押さえたまま、「7」を3秒間押す
6. メニューが現れるので、AMGオプションを選択
7. キーをオフにして、5分ほど待って再始動

ということだったので、CL55 AMGでやってみましたが、メニューは現れませんでした。

米国仕様だけの話なのか、W211 E55だけの話なのか、どうなんでしょうね?


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP