MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

スーパーチャージャーキット

お客様のご依頼で、W124 500Eに付けられるスーパーチャージャーキットを探していました。
単に速い車がいいなら今どきの車をそのまま買ってきたほうが手っ取り早いし、安全で確実でしょう。
でもまあ車はスピードだけではありませんから、今気に入っている車をベースにしたいというのはよく分かります。

日本でもまだM119エンジンのチューニングをやっているところはそこそこあって、そういうところに任せるのがいいと思うのですが、自分で作業したいということなので、キット単体での購入希望です。



AlbrexとKoenigのキットですが、どちらもLHシステムをそのまま残す形でのボルトオンなので、インストールも比較的簡単にいけそうです。

購入先との値段交渉はこれからなのですが、日本のショップに任せてしまうのと比べてもそんなに安くならなくても欲しいとのこと。

ひとの趣味というのは、実に不合理で非論理的なものです。
興味のない人には全く理解できないものだったりしますが、それでいいんです。
趣味とはそういうものなんですから。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP