MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

隠しコマンド


この前夜遅い時間に、知り合いの S600の助手席に乗せてもらっていました。
後部座席のエアコンの風量が最大になっているようで、熱帯夜とはいっても室内は寒いくらいです。
後ろに身を乗り出して調節しようとしたら、
「前で出来るよ」
とのこと。

フロント側の温度表示画面の下にある「A」ボタンを長押しすると、リアのエアコンのコントロール画面に切り替わりました。


ついでに、「REST」ボタンと「チャコールフィルタ」ボタンを同時に長押しすると、エアコンの自己診断モードになります。
エラーのクリアは、温度表示画面左側の「AUTO」ボタンを押して突き出させ、次に右側の「AUTO」ボタンを押して突き出させた後、左の「AUTO」ボタンを押込み、それから右側も同様に押し込むとリセットされます。
リセットするだけで直る場合もあるみたいですね。

それから、これはSクラスだけでなく、多分2003年以降の多くのベンツに共通だと思うのですが、内気循環ボタンを3秒ほど長押しすると、開いていたサンルーフや全てのウインドウが閉じます。
ここまでは知っている人も多いかもしれませんが、もう一度内気循環ボタンを長押しすると、閉める前のウインドウやサンルーフの開閉状態を覚えていてその状態に戻るんですね。

もしかするとマニュアルに書いてあるのかも知れませんが、私は知りませんでした。

By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP