MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

純正ストレージボックス


W124の純正ストレージボックスのカバーです。


ドイツ在庫が切れて国内ディーラーから取り寄せて販売したものだったのですが、装着後、3ヶ月で表皮がめくれて来たとの事。

ディーラーにクレーム申請をして書類、画像を揃え代品を手配するも今度は1ヶ月で同じ状態に・・・・

戻ってきた商品を見て驚きました。



完全にめくれています。引っ張ってもエッジ部分まで届きません。



接着剤も薄く一部分だけしか塗られていないようです。



驚いた事にほとんどの部分に「マチ」がありません。
本来なら5mm〜8mmほど折り返した状態でカットするはずがまったく余裕がありません。
型に合わせてそのままカットしたのでは?と思うほどです。

こんな状態でよく検査ラインを合格した物だと呆れるばかりです。

OEMブランドや社外品なら諦めもつきますが、これが純正部品だとは・・・・

さらにディーラーの対応が「2度目のクレームは受け付けません。」などと平気で仰る!?

愕然です。有り得ません。無責任過ぎます。

販売したお客様には本当にご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

おそらくロット不良だと思います。(思いたいです。)

ちゃんとした商品が供給されるようになりましたらなんらかの形で対応させて頂きたく思います。

正直、この商品に関しては、張替を検討されるなり、しばらくは購入されないほうがいいかもしれません。


By k



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP