MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

スペアキー

 

中古車を買うとカギが全部そろっていないことがあって、昔は街のカギ屋さんでスペアキーを作ってもらったりしていました。
その後、イモビライザーなどの電子キーが採用されるようになってからは、ディーラー以外でスペアキーを入手することは出来なくなったはずなのですが、中国では今でも普通に街のカギ屋さんで複製を作ってくれます。



そういうところを相手に、ブランクキーや内臓のメモリチップ、もちろんデータのコピー機材も含め、キー関係の商材を専門に扱っている業者もあって、日本にも輸出されているそうです。

でも、街のカギ屋さんでも見たことありませんし、取引先の整備工場さんでも、こういうのを持っているなんて話も聞いたことがありません。

一体誰がこういうのを買っているんでしょう?
カギを複製するなら、元になるマスターキーが必要ですし、マスターキーが手元にあるなら窃盗団にとってわざわざ複製する意味はありませんし。



と思ったら、車両からデータを取ってそれに合わせて新しいカギを作れてしまうみたいです。

こんなの売っちゃダメでしょ


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP