MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

リアスクリーン


都内で信号待ちしていたら、珍しい車が前にいて思わず携帯で写真を撮りました。

TVR Griffith
初代グリフィスが生産中止になってから27年ぶりに復活した2代目です。

鋼管チューブラーフレームにFRP製ボディをかぶせ、エンジンはローバー・V8エンジンをFRレイアウトで搭載。
ボディは1トン程度しかないので、かなりスパルタンなマシンです。

ただ、ご覧のようにリアスクリーンが完全にスリガラス状態です。
何年式か分かりませんが、1992年からの生産なので、F-ROADで進行中の964カブリオレよりは新しいはずですが、曇り具合は964以上です(笑)
見た目もよくありませんが、これだとパトカーに追尾されても分からないかも。

リアスクリーン、あるいは幌全体もそうなのですが、パーツ自体は米国から取ればそんなに高くはないと思うのですが、交換作業が大変そうです。

964は、いずれDIYで挑戦してみようと思っていますので、どれくらい大変なのか報告できるかと思います。


By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP