MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ドアミラー


昨日、クエートのW124 220Eに乗ってるというひとから変な英語でドアミラーの問い合わせがありました。
どうも画像検索でSJのショッピングカートを探し当てたらしいのですが、クエートまで送れるか?てことで調べてみたら、郵便局のEMSで普通に送れるみたいです。
でも、よく考えたら右側通行ですよね。

ところで、ドアミラーを国産車で一番最初に採用したのは初代RX-7でしたっけ?
あの頃はすごい画期的でカッコ良く見えました。 今ではすっかり当たり前でフェンダーミラーの車が残っている事自体、不思議と言うか珍しくなりましたね。
でもドアミラー、車によっては全く?ほとんど見えなかったり、見にくかったりしません?
テスタロッサはほとんど飾りでしたね。デザインはカッコ良いけど実際、ドアミラーで後方を確認出来た記憶がない・・・・。
それと90年代後半に多かったワイドアングル。あれって本当に見やすかったの?視野が広くなったの?
僕には逆に写ってる端っこの部分が歪んで見えてわざと片目で見てました。
500は運転席だけ大きく写りません?それで左右で写る車の大きさが違うので距離感が掴みにくかったので助手席に合わせてノーマルレンズに交換したなぁ。

そういえばザガードのオーテックバージョンでしたっけ?フェンダーが盛り上がってその部分にミラーが埋め込まれてる決してカッコ良いとは言えない車。あれはどうだったのかな〜。さすがに乗った事も見たことさえ無いのでコメント出来ませんが。知ってる人、居るのかな? オーナーだけか。


By k



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP