MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

エアー便


在庫するための商品はまとめてコンテナ便で取ったりしていますが、お客様から取り寄せを依頼頂いたパーツはドイツと米国からそれぞれ毎週エアー便で送ってもらっています。
つまり、週2便のエアー便なのですが、送料は毎回大きく違っていて、目測を誤ると利益が全部吹っ飛んでしまうことがあります。

ブレーキローターなどの小さくて重いものと、ルーフの内張りなどの軽いけど嵩張るものを上手に組み合わせて送れればいいのですが、急ぎの場合(ほとんどのお客様は急いでいます)、組合せが揃うまで待っていられません。

先週のドイツ便は200万円程度の荷物に対して10万円ちょっとの送料でホクホクだったのですが、米国便のほうが50万円程度のボリュームしかなかったのに送料が 15万円もかかってしまい真っ青になりました。

それでもこうして毎週コンスタントにエア便を飛ばせるだけの注文を頂けているお蔭で、たまには損をしながらでもビジネスが続けていられるわけです。
このご時世、有難いことだと思っています。


By OZW


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP