MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

964企画

 
今日は月一恒例のF-ROAD連載中の964リフレッシュ企画で名古屋のナガセ自動車さんに寄らせて頂きました。
今日から3回くらい連続で足回りのブッシュ関係のリフレッシュをやっていきます。

以前テスタロッサのリフレッシュ企画をやったときに一番体感できたリフレッシュは実はブッシュの交換だったものですから、今回もどれだけ変わるか楽しみにしています。




いつものようにお隣のリフトを覗くと、今日は996ターボのエンジン、ミッションがおろされていました。
文字通りそのまま下に「降ろせる」ポルシェの造りはいつ見ても合理的です。
ただ、水冷になってから基本的にはエンジンはオーバーホールに対応せずリビルトと交換ということになってしまったのは、ちょっと残念ですが。
ちなみにこの車はミッション交換とエンジンはオイル漏れ修理ということでした。




ショールームのほうに行ったら、500Eのデモカーが展示販売されてました。
写真で見るより実物のほうがめっちゃ奇麗でしたよ。
ベース車両を買って少しずつ仕上げていくのも楽しいですが、最初から仕上げてあるこういう車を買ったほうがトータルではお得なんだと思います。

By OZW



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP