MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

バッテリー交換


テスト車輌ポルシェ964、もともとバッテリーが弱っていたのですが、しばらく乗らなかったら完全に逝ってしまいました。
充電すればしばらくは持つかもしれませんが、一度上がってしまうとバッテリーの性能は一気にダウンしてしまいます。

Yahooオクなとで何度かあがってしまったバッテリーをまだ新しいからと売りに出しているのをたまに見かけますが、タイヤでいえば残り3分山くらいの価値しかありません。
0分山まで使う訳にはいきませんから、物理的な価値は新品価格の10分の1もないと思うのですが、結構強気の値段で出ていたりします。
需要があるんですかね?

そんな訳で、もちろん今回は新品のもので交換いたしました。
今回使用したのはSJバッテリー75Ah「SJB575-102-068」です。

ベンツ用として販売していますが、サイズと容量が合えば他の車種でも全く問題ありません。

他にもボッシュのシルバーバッテリー「SLX-7C」やPSINバッテリー「PSIN-7C」も使用可能です。


日本最安値だと思います。

興味のあるかたは弊社ホームページをご覧くださいね。


By Muko


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP